CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
00
MOBILE
qrcode
<< ギョウムレンラク 稲刈り参加募集 | main | KOJIRO KISAKA EXHIBITION monas[モナス]  −上門前の家よりお知らせー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
お米さん 稲刈り日和







稲刈り参加していただきましたみなさまへ

今年もお米さん稲刈りが無事に終わり

ひとまず、ほっとしています。

ありがとうございます。

そしてご苦労様でした。
iPhoneからの写真であまり、画像がきれいではないですが、今年の稲刈り風景の写真を載せておきます。

お天気に恵まれ過ぎたのは、

ありがたかったかですが、

暑かったですね、(*_*)

私は申し訳ない!

皆さんの何分の一程しか作業が

出来ませんでしたが、

去年は息子が赤ちゃんゾーンにいましたから

稲さえ触れなかった、けれど、

今年は少しひとり遊びも出来るようになってきたので、

お米さんを抱きしめることは出来ました。

とても、嬉しかったです。

ありがとうございました。

それと、みなさんの持ち寄りおかず

いつもながら素晴らしく

拍手!!

ごちそうさまでした。

美味しかったぁ〜

今年は息子がやけにカレーを食べまくり、

てんやわんや忙しく食事風景の写真が撮れずで

ごめんなさい。

個人的には食事時間のみんなの緩んでる

姿が好きなので、残念賞(o_o)

しかし、カレー、おかず、おやつ

どれもこれも

美味しすぎましたね、

ありがとうございました。

それと、

差し入れのいちぢくや梅のシロップ煮が

美味しかった事

流石山田母です。

ありがたい気遣いばかり、

ありがたいしかないのですか、

最後の当たりおむすび当選した方

西村さんち、平田さんち、内田さんでしたか?

おめでとうございます。

お楽しみまで用意していただき、

毎年毎回山田さんご家族みなさま

受け入れていただき、

ありがとうございました。

感謝につきます。

この後、脱穀、乾燥、精米、

お米さん仕分け 収穫祭と続きます。

どうか、みなさま、

お手を貸してくださいね、

そして、みなさんと一緒にお米さんを

いただきましょう。

のりちゃん にんにん

今回も裏舞台 動いてくれて

ありがとう。






































































| - | 15:17 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:17 | - | - | pookmark |