CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
00
MOBILE
qrcode
<< 日々のかけら | main | 2016年08月03日のつぶやき >>


| - | | - | - | pookmark |
日々のカケラ

 

昨晩の夜更かしが響き朝なかなか目が覚めず、

時計の針は7時をとっくに過ぎている。

今日は、和歌山にいくんだ、

夫森田君の仕事が和歌山で私と息子は便乗して

和歌山の友だち宅に連れて行ってもらう。

 

久しぶりに私も車を1時間弱運転した。

気分転換になるのでたまにの運転は楽しい。

 

よく来たね。暑いねぇ と 

柿の葉寿司と徳島のそうめんで迎えてくれる。

なんてことない、会話が続く、

なんてことない、時間がゆるゆると進む

 

あまりに暑いので、

クーラーがある図書館へと場所を変えても、

ゆるゆると時間が過ぎ、  

カフェへ移動してもゆるゆる時間が過ぎた。 

森田くんが仕事を終え合流。

 

別れる前に友だちが桃を剥いてくれる。

その桃があまりに美味しく

今日と言う日を一気に色濃くし、

心と身体に息吹が吹いて

急に 別れ惜しくなる。

話したいことがあったはず

 

 

みんなで輝く雲の眺め、

ひぐらしの鳴き声に耳を傾けながら、

息子の小さな手のひらに

みんながタッチ、タッチ、さよならを、

した。

 

 

 

 

| - | 13:08 | - | - | pookmark |
| - | 13:08 | - | - | pookmark |